多様化するウエディング演出!オンライン配信という選択肢も


オンライン挙式という新たなスタイル

何かとやることの多い、結婚式の準備は、少しずつ着実にこなして楽しんでやるのがポイントです。式場専属やフリーのウエディングプランナーとも相談しながら、進めていきましょう。近年、晩婚化が進む中、挙式・披露宴に参加する親族などが高齢化していたり、友人等が遠方に散らばっていて、参加しづらいという状況に頭を悩ませることもあるでのではないでしょうか。さらには、出産したばかりで子供を連れていけないゲストも中にはいるかもしれません。そのような中、新しい式の形として、オンライン挙式というスタイルが注目されています。例えば、挙式や披露宴のゲストを最小限まで減らして、もともと参加する予定だった親族やゲストには、後日、編集してビデオ配信やウエディング報告をおこなうということも可能になります。

ゲストを惹きつけるための工夫

式をオンライン配信しながら、ゲストの自宅にオードブルと引出物を届けるというのもいいでしょう。オンライン配信にする場合には、観る側を惹きつける演出の一つとしてドレス選びにも注意が必要です。視線は上半身に集まりやすいことを意識して、ドレス選びをしましょう。加えて、平面的なデザインを避けるようにします。ガーデンウェディングや屋外の式場選択をした場合には、豪華なビジューづかいは見えなくなるので避けるといいでしょう。そして、オンライン挙式では、アクセサリーでのアピールが効果的になります。ドレスよりもヘアアクセサリーが少し目立つぐらいのほうがバランスが取れるでしょう。

四日市の結婚式場の中には、神前式や人前式など様々なタイプの挙式に対応している所もあります。季節限定のプランがある式場も存在します。